不登校・引きこもり克服体験記 ~中学は不登校、高校は3日で中退、元引きこもりの社会復帰ブログ~

私は、中学校は不登校、高校は3日で中退しました。基本的には私の体験を中心に私が思っていたことも書いています。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あなたにとって仕事とは?続き 不登校・引きこもり克服体験記

5789686125_0844581bc6_n.jpg

こういうのってあんまり考えないですよね(^.^)


普通、仕事について考えるとしたら、

「どういう仕事が向いてるかな?」とか
「どういう仕事があるかな?」とか
「この仕事は大変そうだな?」とかだと思うんです。

けど、これだと自分の考え、価値観などが
入ってないんですよね。

私の友達で朝10時から夜10時ぐらいまで
働いている人がいます。
寝るのは夜中1時らしいです。

私にはマネできないなって思うんですけど(^。^;)

彼は接客業をやっていて、「よく出来るね」と彼に話したんです。
彼は、
「人を楽しませるのが楽しいからだと思う」

彼にとっての価値観とか大事にしているものを
彼はちゃんと知っているのではないかなと思うんです。

別に無理矢理答えを出さなくてもいいと思いますけど、
考えてみたら面白いと思います。
関連記事

| モチベーション・やる気 | 05:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しいですね

私は職に就いてるわけじゃありませんが、授産施設に通っています。
そこでの「仕事」は私にとって私と他人をつなぐ居場所かもしれません。
でもこれからはもっと、生きがいのような、長時間働いても平気なくらいの、意味を見つけたいです。

| kataku:Ri | 2013/01/18 20:54 | URL |

Re: 難しいですね

> 私は職に就いてるわけじゃありませんが、授産施設に通っています。
> そこでの「仕事」は私にとって私と他人をつなぐ居場所かもしれません。
> でもこれからはもっと、生きがいのような、長時間働いても平気なくらいの、意味を見つけたいです。

生きがいとかやりがいがある仕事っていうのが必ずしも
楽しい仕事とは限らないってところが難しいですよね(^。^;)

| hikaru2034 | 2013/01/20 00:19 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/02/22 16:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/24 17:17 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hikikomori458.blog.fc2.com/tb.php/150-d85cce08

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT >>

