不登校・引きこもり克服体験記 ~中学は不登校、高校は3日で中退、元引きこもりの社会復帰ブログ~

私は、中学校は不登校、高校は3日で中退しました。基本的には私の体験を中心に私が思っていたことも書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

人が多いとストレスを感じる 不登校・引きこもり克服体験記

6785321611_52233f64db_n.jpg

しっかり働いてますけど...


正直、合わないなと感じています。

人は多いし、仕事は忙しいし、やることも多いんですよね。
やっぱりね、人が多いっていうのはストレスですよ。
何となく。

「何か困ったことがあったら相談してください」って言われるんですけど
「人が多いので、何とかしてください」とは言えないんですよね(笑)

それは分かっているし、仕方のないことなんですけど、
自分の席に座っていると、人に見られているような気がするんですよね。
一応、囲いみたいなもので仕切られているんですけど、
気まずさは拭えないです(^。^;)

色々と作業をしているときも人が多いので、
何か居心地が悪いんですよ。
別に誰かが嫌いとかむかつくとかそういうんじゃないんです。

ただ何か嫌な感じがしてます。
こういうのって人に言っても全く理解されないんですよね。

「おまえは甘えてる」
「気合が足りない」
「根性がないから」
「仕事はそういうものだ」
「世の中なめてる」とか言われて終わるんですよ、きっと。

でもね、あなたがあなたの問題を「大したことのないもの」と
考えているのか「大きな問題」だと思っているかが重要だと思うんです。
他の人にとっては小さな問題かもしれませんが、
本人にとって大きな問題だと思っているなら、大きな問題かもしれないってことです。

でしょ?
関連記事

| プライベート日記 | 21:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごくわかります

私も対人恐怖症の一種(病名忘れちゃいましたけど)かなと思ったんですよ。
でも最近不思議と気にならなくて、環境がいいのか、私が変わったのか、絵のモデルなんかも引き受けちゃってます。

| kataku:Ri | 2013/01/18 19:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hikikomori458.blog.fc2.com/tb.php/148-7dbb4c51

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

