不登校・引きこもり克服体験記 ~中学は不登校、高校は3日で中退、元引きこもりの社会復帰ブログ~

私は、中学校は不登校、高校は3日で中退しました。基本的には私の体験を中心に私が思っていたことも書いています。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

引きこもりをなぜ克服できたのか

5036646996_cebfc8bdc4_m.jpg


この塾で大検を取り、その後予備校に行き(大学には行けませんでしたが)
専門学校、派遣社員で働くという感じです。

>> Read More


| 克服するために | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自分一人ではやらない

5470210065_7fdf2cc1cc_m.jpg

私の経験だけで言うと、一人でいろいろなことをやっている時は
確実に失敗していました。

>> Read More

| 克服するために | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おまえはダメな奴だと言われ続けていました


6894724263_7aa7782d8f_n.jpg

あなたの周りで「おまえはダメなやつだ」と言ってくる人は
いないでしょうか?

>> Read More

| 克服するために | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自分でも「自分はダメなやつだ」と思ってしまう

6894724263_7aa7782d8f_n.jpg

前回は「自分をそんなに責めなくてもいいのではないか」というお話を
しました。それについてもうちょっと。

>> Read More

| 克服するために | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

私にとってうまくいかない考え方

5718398337_ea3ce47486_n.jpg

さっき記事を書いていたときに思い出したので、ちょっと
書いておこうかなと。

>> Read More

| 克服するために | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

