不登校・引きこもり克服体験記 ~中学は不登校、高校は3日で中退、元引きこもりの社会復帰ブログ~

私は、中学校は不登校、高校は3日で中退しました。基本的には私の体験を中心に私が思っていたことも書いています。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

中学時代は勉強が苦手でした

4868473110_34e10ce2a0.jpg

中学生時代の私は、勉強が苦手でした。
というよりも勉強をするという習慣がなかったんです。

>> Read More


| 中一 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

私の不登校は中一の夏休みから始まりました

5020082786_c1aa6cc68c_m.jpg


私の不登校は中一の夏休み明けから、徐々に始まりました。

当然、理由を聞かれるわけです。
家族・友達・担任の教師に。

>> Read More

| 中一 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

中一の時の家族関係

3398586636_efd754e4eb_m.jpg


私は3人兄弟の末っ子なのですが、
当然、兄に怒られてたわけです。

>> Read More

| 中一 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

不登校になったきっかけは宿題

5020182142_a298dd9db1_m.jpg


きっかけはほんの些細なことでした。
ほんとに大したことのない出来事だったと思います。

>> Read More

| 中一 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

休み始めてから不登校になるまでの時間

5221536936_23e47a77a1_m.jpg


休み始めてからほとんど行かなくなるまで
そんなに時間はかかりませんでした。

>> Read More

| 中一 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

